人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

五浦へ


久しぶりに天心記念美術館へ。
エントランスにちょっと変わった鯉のぼりが泳いでたのを
外国人の観光客が撮っていたので、一応受付の人に声かけて撮らせてもらいました。

 
五浦へ_d0357449_14521120.jpg

手描きだそうです。
なんとも味わいのあるコイでした。
企画展を見たあとミュージアムショップを覗いたら、
以前の企画展のカタログが割引になっていたので上村松篁展をお買い上げ。


五浦へ_d0357449_14395843.jpg
それからシャクヤクを見たいと思ってやってきた神社。
なぜかわかりませんがツツジとか八重桜をすっ飛ばしてシャクヤクが終わってました。
がっかりしつつも境内を散策。
人気もなく、しーんとした境内で誰かの視線を感じます。
写真の右側、桜の枝先にぐるぐるとぐろの蛇さんがいました。
結構な大きさで黒光りしていて、びびった私は「お邪魔しました!」

本人(本蛇?)はいらっしゃい程度だったのかもしれないけど、なんというか、
現場の状況も相まって、それはそれは威厳ゲンゲンでした。

また行くことがあったらご挨拶したいと思います。




by takamatsumimi | 2017-05-10 16:39 | まいにち

こんにちは!写真家高松ミミです。日々の出来事をちょこちょこと。ホームページはhttp://takamatsumimi.com 当サイトに掲載されている内容(画像など)の一切の無断使用複製転用を禁じます。


by takamatsumimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31